チーム 福島

フォーラムへの返信

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • 返信先: 自粛を要請… #300
    チーム 福島
    キーマスター

    そうですね(笑)

    おかしいです…。

    そして、要請とは促すだけで、単なる責任放棄の丸投げ策ですよね。

    うまくいったときは、促したからとアピールできるし、逆に要請に従わなかったら要請しただろ?と言える。

    結局、自治体や個人が判断するしかないことになる。

    返信先: 広がる消費税廃止の声 #287
    チーム 福島
    キーマスター

    ですね、仰る通りだと思います❗

    みんなで声を上げていかないと。

    声をあげる人がいなくなれば、権力持たされた一部の人たちだけに良い世の中になってしまう。

    本来は、太郎の言う通り、国民主権。国民が政治をコントロールしていかないと、いくら日々の仕事や生活だけがむしゃらにやっても、生活はなかなかよくならない。

    ならぬことはならぬ、と福島から会津魂を訴えていかないとと思います。

    返信先: 原発、エネルギーについて #286
    チーム 福島
    キーマスター

    それを可能にするには、教育や生活を変えていかないとでしょうね。

    うちの親もずっと幼児教育の道を生きてきて園長とか子育てサークルやってたけど、教育ってやっぱり一番大事だなーと思います。

    道徳の教科書も内容見直して欲しい。

    チーム 福島
    キーマスター

    マスクの件は本当そう。
    絶対的に数が足りてないから絶対つけろとか言われても無理だしね(笑)
    足りないなら足りないなりに対応するしかない。
    ・他の人の2m以内に、近寄らないようにする
    ・一人で外を歩くだけの時なら不要だし
    ・自前マスク作って洗濯して使う
    とかかなぁ。

    医療現場で足りなくなるのが本当にマズい。
    貴重なマスクを住民に配っちゃった行政の例もあるけど、徹底的に医療現場優先してほしい。

    > 何かだからどうすればいいの?って感じです。
    > 文句だけ言っても国会の中の内容も知らないし

    これって多くの人の気持ち、そのまま代弁してると思います。
    うちの家族にも、
    「政権批判はわかったから、どうせいっちゅーねん」って言われたw

    すんなり「れいわ新選組に投票して」と言えれば楽なんだけど、
    こっちも本当は、そんなこと言いたい訳じゃないんだよね(^^;
    きっと山本太郎もそうだと思う。

    「投票」は確かにひとりひとりの唯一の武器なんだけど、
    それ以上に
    自ら調べて自分の頭でちゃんと判断できる人が増えるといいな!
    っていうのが本当の伝えたいところなのかも。

    誰かに言われて投票するって、
    なんか押し付けてるというか気が引けるっていうか(笑)

    ようは、いろいろ日本国民だけ
    多くの国が使用禁止してるような食べ物を市販して人体実験されてたり、
    多くの国で訴訟が巻き起こってる農薬を緩和したり、
    「国民が政治に無関心だ」ということを良い事に権利も財産も吸い上げられている、マズい状況下にあるってことだよね。

    だから、一人でも多くの日本国民が早く気づいて政治を変えなくちゃ
    自分はもちろん子どもたちは、これからもこの国で生きていくんだしね。
    海外の国の人たちのように、ちゃんと自分の国のことくらい考えないと!
    って思う。

    国が国民を守ってくれないんじゃ、自分たちで守るしかないもんね。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)