マスクやトイレットペーパー不足について

フォーラム ふくしまの間 マスクやトイレットペーパー不足について

  • このトピックには6件の返信、1人の参加者があり、最後にるーにより4年、 1ヶ月前に更新されました。
6件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #230 返信
      とら

      なんか…ホントに愚かな話で悲しい。
      実態物を必要以上に求める社会。
      お金が、はびこってからこうゆう社会になったんだと感じる。
      お金も必要以上に溜め込む…で、それを勝組とか言う始末。
      溜め込んでるそれは実は他人のもの。
      無知とは恐ろしいものでエゴがそれを肯定する。

      野生動物がなぜに必要以上に獲物をとらないか?
      理由は…乱獲すれば、いずれ自分の身にも危機が迫ることを本能で知ってるからだと思う。
      地球上にいる限り人間は、ある意味 野生動物以下だということを自覚しなければならない。

    • #237 返信
      るー

      ものやお金を必要以上に欲しがったり貯め込む人は
      強欲だからか、不安だからか、ですね。

      お金の場合、みんなが貯金するとお金が回らなくなるので経済的には良くないですが
      個人の心情としては安心するってことだと思うので、
      もし、老後に貯金は必要ない社会になれば、お金を貯め込む人は減る気がしますね。
      今は政府が「老後のお金ためとけ」とか消費税で毎日税金を課すために
      個人はお金を使いづらいし、稼いでも貯めてしまうし、で
      モノやサービスが売れないから企業もお店も、人を増やしたり設備を増設したりはしない。
      余計に悪影響ですね。おまけに増税しても税収あがってないって…w;

      経済を回復させ、税収をUPさせるには、消費税廃止する以外にないですね、本当に。
      それをわかってるハズなのにやらない政権と、
      なぜかこの国は借金まみれと盲信する国民。
      ホントあり得ない状態です…。なんとかしないと。

    • #242 返信
      まお

      コロナウィルスの事。
      原発事故の起きた福島県民は
      結構自分は気を付けてるって
      思ってます。

      でも、コロナウィルスは
      ちょっとテレビで見てる間に
      え?何で緊急事態とか
      なっちゃったのか……
      よく分からない。
      えーって感じです……

      もちろん
      安倍政権のグダグタは
      テレビで見ててももどかしい
      でも何で国会ってこんなに
      事が進まないのかなーって
      いつもバカバカしいというか
      歯がゆいんですけど…
      それなのに何で急に
      緊急事態宣言とか言うのか
      それよりマスク配ってください。
      って思いました😞

      知ったかぶりして
      皆んなの話聞いてるけど
      何かだからどうすれば
      いいの?って感じです。
      文句だけ言っても
      国会の中の内容も知らないし

      建設的な事をちゃんと
      国会議員はやってるのか、
      あとコロナウィルス感染者
      出たっていってるので
      どうやって防いだらいいか
      分かりません。

      マスクだって無いのに
      職場はマスク絶対つけろと
      なら職場で配ってくれるか
      配ってくれないので困る。

      皆んなどうなんだろう
      どう思って何をしてるのか
      気になってます

    • #243 返信
      チーム 福島
      キーマスター

      マスクの件は本当そう。
      絶対的に数が足りてないから絶対つけろとか言われても無理だしね(笑)
      足りないなら足りないなりに対応するしかない。
      ・他の人の2m以内に、近寄らないようにする
      ・一人で外を歩くだけの時なら不要だし
      ・自前マスク作って洗濯して使う
      とかかなぁ。

      医療現場で足りなくなるのが本当にマズい。
      貴重なマスクを住民に配っちゃった行政の例もあるけど、徹底的に医療現場優先してほしい。

      > 何かだからどうすればいいの?って感じです。
      > 文句だけ言っても国会の中の内容も知らないし

      これって多くの人の気持ち、そのまま代弁してると思います。
      うちの家族にも、
      「政権批判はわかったから、どうせいっちゅーねん」って言われたw

      すんなり「れいわ新選組に投票して」と言えれば楽なんだけど、
      こっちも本当は、そんなこと言いたい訳じゃないんだよね(^^;
      きっと山本太郎もそうだと思う。

      「投票」は確かにひとりひとりの唯一の武器なんだけど、
      それ以上に
      自ら調べて自分の頭でちゃんと判断できる人が増えるといいな!
      っていうのが本当の伝えたいところなのかも。

      誰かに言われて投票するって、
      なんか押し付けてるというか気が引けるっていうか(笑)

      ようは、いろいろ日本国民だけ
      多くの国が使用禁止してるような食べ物を市販して人体実験されてたり、
      多くの国で訴訟が巻き起こってる農薬を緩和したり、
      「国民が政治に無関心だ」ということを良い事に権利も財産も吸い上げられている、マズい状況下にあるってことだよね。

      だから、一人でも多くの日本国民が早く気づいて政治を変えなくちゃ
      自分はもちろん子どもたちは、これからもこの国で生きていくんだしね。
      海外の国の人たちのように、ちゃんと自分の国のことくらい考えないと!
      って思う。

      国が国民を守ってくれないんじゃ、自分たちで守るしかないもんね。

    • #263 返信
      るー

      お肉屋さんが言ってた。

      トイレットペーパーのデマで買えなくて怒る人がいて、それはそれで正論。
      だけど、国の借金が大変だから消費税をあげなきゃいけない、とか、そういうデマのほうが重大だと。

      ごもっとも。

    • #274 返信
      とら

      この件に関してはアレと同じ。

      渋滞の理論…車間距離とらないでブレーキ踏むから渋滞しちゃう。

      たとえ坂があろうとも、最初から準備して走行してれば渋滞しない。

      知らない道なら尚更だよ。

      マスクも毎回代えるのは医療従事者だけでいいし、だいたい今は

      ウォシュレットあるんだから、それがない人のこと考えた

      ら極論だけど特に男性なんて別に紙使わなくてもいいやん…笑

    • #275 返信
      るー

      極論スゴい(笑)

      最悪、そうですよね…w

6件の返信スレッドを表示中
返信先: マスクやトイレットペーパー不足について
あなたの情報: