広がる消費税廃止の声

フォーラム ふくしまの間 広がる消費税廃止の声

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後ににより1年、 4ヶ月前に更新されました。
2件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #278 返信
      るー

いよいよ、れいわ新選組、共産党に続き、立憲、自民党からも、消費税廃止の声が増えてきましたね❗✨

国民も、現状での消費税の悪影響を感じる人が増えてきてます。

私の周りにも、れいわ支持とまではいかないにしても消費税はとりあえずやめたいね!と言う人も出てきた。当然ですよね。

何度も言うけど、消費税をあげても税収は増えない。

消費を落ち込ませるのが消費税。当然、景気も悪くなって税収が減る。

経済が悪くなれば、他国にもナメられて、やれ尖閣だの、やれ竹島だの、北方領土だの、外交でも強気に出られてしまう。

おまけに、個人の富も削られ、経済的余裕がなくなって少子化、心的余裕もなくなり悲惨な事件も起きる。

比較的賃金の高い都会に人が流れて地方衰退。

ひとつも良いことない。

引き続き、消費税廃止の声を上げていきましょう‼️

19%まで上げられる前に政権交代を。

• #282 返信
      とら

これは、ある意味 自民党員が声をあげたことに意味がある。
      地方公共団体のコロナ対応もそう。
      あの人達では無理!ってみんなもう分かってる。
      ひとりひとりが判断しないとシワ寄せは必ず弱者にまわる。
      自分が富裕層だと思う方は別として、そうでない方々は行動しない限り
      いずれ自分も飲み込まれることを理解してほしい。

• #287 返信
      チーム 福島
      キーマスター

ですね、仰る通りだと思います❗

みんなで声を上げていかないと。

声をあげる人がいなくなれば、権力持たされた一部の人たちだけに良い世の中になってしまう。

本来は、太郎の言う通り、国民主権。国民が政治をコントロールしていかないと、いくら日々の仕事や生活だけがむしゃらにやっても、生活はなかなかよくならない。

ならぬことはならぬ、と福島から会津魂を訴えていかないとと思います。

2件の返信スレッドを表示中
返信先: 広がる消費税廃止の声
あなたの情報: