連絡事項

衆院選2021♪

10/31日曜日、いよいよ衆院選です(^_-)-☆

期日前投票もできます。

 

未来をつくるのが政治!

おおいに語って、自分たちの、この国の未来を語りましょう!

 

政治の話はするもんじゃない?

どうして?

自分たちの国のこと、考えて発信してもいいよね。

語らないからおかしな国になっていくんですよね。

 

お金の話はするもんじゃない?

どうして?

お金の話をちゃんと周りの人と話したりしないと、

お金に困ってしまう。

 

政治をちゃんと語って、自分たちのために頑張ってる富裕層や宗教団体は

この国も、国民もコントロールしてるじゃないですか。

一般市民が声をあげないから、国民が投票権を放棄してしまうから、

一部の人たちの良いように増税されたり、約束と違う使い方をされてしまっている。

 

コロナ封じ込めに成功している国は、

投票率も70%以上、投票率と国の政治力は比例しています。

 

今度の選挙は、

このまま増税路線か、はたまた減税か!

の重要な選挙(`・ω・´)ノ

絶対行きましょう!!!

 

国にはお金がない、国の借金が大変だから増税が必要だ!

という嘘に騙されないで。

 

テレビが言うからほんとなんでしょ?

いえ、テレビだって人が流しているし、

テレビ局のお客様は、タダで見てるアナタではないんですよね。

どうしても、億単位でCMを打ってくれる大企業寄りな報道になります。

民放テレビ局だって商業主義ですから、忖度しますよ。

 

NHKだけが公共放送ですが、

人事権を握られて政権に忖度せざるを得ないから、ぶっこわせ!なんて言われるんです。

 

テレビだけを鵜呑みにしていたら、間違います。勘違いしてしまいます。

ちゃんと事実を確認すれば、わかる話なんですよね。

 

ちょっと説教くさくなってしまいますが、

とりあえず、選挙いこ!

そこで自分の意思を示せる唯一の機会です。

 

前の選挙では、野党票のほうが多いのに、与党が勝つという矛盾。

選挙制度もおかしい。

それでも野党票が増えれば、与党議員へのプレッシャーを与えられます。

いい加減にしないと落とすぞ!!ってね。

 

あなたの一票が影響してきます。

誰かを誘えば、一票が二票に。

 

投票用紙、1枚目は小選挙区の候補者の名前、

投票用紙、2枚目は政党名を書くことができます。

 

れいわ新選組の場合は、「れいわ」とひらがなで三文字です。

 

選挙、大切です。