政権批判について

フォーラム ふくしまの間 政権批判について

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にberuにより4年前に更新されました。
1件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #487 返信
      チーム 福島
      キーマスター

現政権のコロナ対策が万全!と思っている方は私の周りでも全くいません。
      それは単に偶然かもしれないけど。

今は、日本がひとつになってコロナに対応していくべき、
      とか、
      頑張ってるのだから政権を批判するのは良くない、
      とか、
      思ってる人が多いことが怖い。
      わからないでもないけど、実際はそんな甘い状況じゃないじゃん。

NHKだけ見てれば、安倍氏は頑張ってるように編集されてるけど
      実際、国会のやり取りなどをフルバージョンで見れば、
      恐らくそう思う人は少数じゃないかな。

NHKから国民を守る党の立花氏が、「ぶっ壊すー」というのも
      あながち否定できない気持ちになっちゃいます。

それはさておき、批判するな、というほうが無理。
      野党は批判ばっかり!という人もいるけど、実際は違う。

「代案を出せよ」と、いかにも野党が文句だけ言ってるような格好に
      持っていこうとする安倍氏の言葉が怖い。
      野党は、与党の政権運営を監視するのも役割のひとつだし、
      各党、代案やコロナに関する提言を再三政府に訴えてるよね。
      それを政権与党が受け取らないだけ。

受け取らない、って前もなんかあったよねw
      そう、それがこの政権の体質なんだよね。
      都合の悪いことには向き合わず、
      「最後は下が尻尾を切られる、なんて世の中だ。」

理財局の赤木さんの言葉そのまま。
      そういう体質の政権なんだと思う。

「何も批判しなかったらお肉券で終わってたんだぞ!」
      っていうツイートもあった。そのとおりだとおもう!

間違っていることは、れいわ新選組だろうが自民党だろうが
      与野党・国民関係なく指摘すべきだし、
      どんな世の中を望むのか、声を上げる事はすごく大切。

黙ってたから、桜を見る会で税金つかって票集めしたり、
      お友達に国有地あげちゃったりするんでしょ。

それを見て見ぬふり、誰かが捕まえてくれる、
      という認識は、もう過去の考え方。
      警察や検察さえ、手名付けてしまってる安倍政権こそ、
      日本という国と、国民の財産を海外へたたき売るとんでもない勢力。

私はそう感じる。

批判すべき時、
      嫌な気持ちになってでも批判しないといけないんだよ。

政権与党は、自分たちではもはや間違いに気づかないレベルまで到達してしまっている。
      もしくは気づいていて、尚しないかできないか。

今やるべきは、ヨーロッパ各国などがやっているような政策であり、
      れいわ新選組が再三出してるようなコロナ緊急対策だと思う。

本気で、国と国民を守ってくれる、そういう政治家を
      国民が増やし、育てていかないといけない。

• #488 返信
      beru

まったくその通りです!!!!!!コロナは安倍政権の愚策によってここまで広まってしまいました汗。ダイヤモンドプリンセス号への対応、完全に間違いでしたよね!船内のゾーン分けもきちんとなされないまま、検査もそぞろに搭乗者の方を下船させ現地解散させた罪は非常に重いです。国民は声を上げて抵抗しないと、国に殺されます。次の選挙で現政権をひっくり返さなければ日本は終わると思います。

1件の返信スレッドを表示中
返信先: 政権批判について
あなたの情報: